2012年03月14日

おり姫と彦星

おり姫と彦星

こちらから、画像を貼りました。
http://yumis.net/tanabata/

最近、2つの並んだ星が強く光っていて、きれいです。

今まで、空はよく見ていたけど、こんな強い光を放つ2つの星を知りませんでした。

疑問に思って空を眺めていると、主人の母から、電話。

なんだろうと思ったら、「おり姫と彦星が西の空に2つ並んできれいにみえるよ。
子供っちに見せてあげて」との連絡が・・・

その偶然に驚きながら、これがおり姫と彦星なんだ!!と感動しちゃいました。

西の空にほんとに2つ並んで見えます。

でも、天の川が見えないのは、明るいからなのかしら。

しょっちゅう、空を見ている方ですが、なぜ今まで気づかなかったのか不思議でなりません。

天の川もみてみたいな。。。




花花花花花花花花花花花

磐田市見付「又一庵」では、自慢の「きんつば」をはじめ、季節を感じられる和菓子をご用意しております。
磐田市・浜松市に6店舗ございますので、お近くの店舗にお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、お待ちしております。

右お近くの店舗を探す(又一庵店舗一覧)

遠方の方は、お電話またはインターネットからもご注文いただけます。

パソコン又一庵ネットショップ http://www.kintuba.com/
電話TEL:0120-022371 (フリーダイヤル・受付:午前9時~午後5時)

花花花花花花花花花花花
同じカテゴリー(ブログ担当:西澤の日常)の記事
トウモロコシが
トウモロコシが(2012-07-20 14:27)

少し前になりますが
少し前になりますが(2012-05-31 12:06)

これなんだ?
これなんだ?(2012-01-31 17:33)

菊川のサヴァカ
菊川のサヴァカ(2012-01-27 14:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おり姫と彦星
    コメント(0)